ご利用案内
ケアホームあいの風グループは介護を必要とする方のサービスステーションとして、家庭的は雰囲気を限りなく再現し、馴染みのスタッフが対応する小規模介護事業所です。
「あいの風」理念のもと
- グループホーム
- 小規模体機能型居宅介護
- 認知症デイサービス
- 居宅介護支援事業所
- 有料老人ホーム
- 訪問介護ステーション
- 福祉用具販売・レンタル
を提供させて頂いております。
入居条件
◆グループホームの場合
- 要支援2以上の介護認定を受けておられる方
- 認知症の疾患を持っておられる方
- 事業所の住所地に住民票をお持ちの方
◆小規模多機能型居宅介護の場合
- 要介護認定を受けておられる方
- 事業所の住所地に住民票をお持ちの方
入居までのお手続きについて
相談受付 → ご家族・ご本人との面談 → ご入居の可否決定 → 入居開始
※利用申込書・医師の紹介状・看護(介護)サマリーのある方はお持ち下さい。
入居時にご持参頂く物
- 介護保険被保険者証
- 医療受給者証
- 健康保険者証
- ケアプラン表(お持ちの方のみ)
- 洗面用具
- 布団一式
- 認知症診断書
- 血液検査(MRSA、結核、梅毒など)
- 衣類(季節毎に入れ替えて下さい)
- その他(介護用具等)